tweets on 2023-09-19 at 09:58

iOSとwatchOS上げたけど、10月に来るというダブルタップは現行機では使えないんかねぇ。ダブルピンチとは違ってジェスチャのトリガーになるアクションを設定せずにいつでも検知出来るのが新しいチップとセンサー依存ならしゃあない所ではあるが。

posted at 09:33:02

akippaって停める場所調べると、単に家の軒先に置かせてくれるって感じのとこ結構多いのよね。路駐になるより全然いいけど、スペース要らないバイクでも事前に写真とかの確認は重要。 | 予約制駐車場が慢性的なバイク駐車場不足の問題解決につながるのか? news.webike.net/bikenews/335057/ #編集部おすすめ

posted at 09:44:56

逆に貸す側としては、駐車スペースある家だけど今置く車ないやとか、オーナーだけど入居者が駐車スペース使ってないとかでもこういう用途あるんやなという。シェアライドや貸しスペースもそうだけど、昔はなかったのってITやネットが解決した部分も大きいんかね。

posted at 09:49:24

そういう一方でバイク専用駐車場やガレージは、特に屋内やコンテナモノがそこまで増えてない感じもする。露天は結構増えたかも。今は借りれてるけど引っ越す時は心配なポイント。

posted at 09:52:58

今年は引っ越す気無くなっちゃったけど、ガレージ付きのトコの情報収集は続けていきたい。見学会とかも行ってみると使い勝手や印象結構違ったりする。

posted at 09:58:08