- うお、あぶね。今日のOGCベルサール神田ってアキバのと別か。勘違いしてた。
09:39:35, 2015-04-24 - 朝起きたら右手についていた傷。これがあんな事態のきっかけになるとは、この時の私はよもや思いもしなかったのである。
09:55:08, 2015-04-24 - ついた。 #OGC2015 (@ ベルサール神田 in 千代田区, 東京都) https://t.co/PfY9nEkYpa
10:17:57, 2015-04-24 - こんなんもろた。 #OGC2015 http://t.co/NaApZ0HD4L
10:27:38, 2015-04-24 - まずは現神羅、元スクエニの和田さんの基調講演。この10年で起きたネットとゲームの変遷と、ネットが定着、埋没したことによる変化、ここからどう進むかという話と神羅のやりたいことの一例。コミュニティとエコシステムの変化は、確かに。 #OGC2015
11:35:26, 2015-04-24 - 角川Gの安田さんとインターラクト平林さん。ゲームの応用性と他産業とのコラボによる発展性、老人がゲームやる時代はもう徐々に来て。ゲームの国境は流通より価値感でってのも最近よくわかる。人材育成はけっこう一般的な話だったけど、クリエイター業界の人事方ってどんな感じ? #OGC2015
12:33:04, 2015-04-24 - メシイドウチュウ
12:33:25, 2015-04-24 - ツイートいっこに講演一つの感想まとめるの厳しげ。超速で飯食ったので戻ろうか。
12:52:57, 2015-04-24 - 郵便局行きたいのだけど、どこだかわかんな。
12:54:31, 2015-04-24 - メモ自体はevernoteにとってるから、ためしに後でそのまんま自分とこ上げてみるか。読めたもんじゃないけど。
12:56:36, 2015-04-24 - 早足だと暑げな今日この頃。
13:06:10, 2015-04-24 - IDCF水。 #OGC2015 http://t.co/vgbow6BI8i
13:18:08, 2015-04-24 - 神羅の岩崎さんのセッション。リモートレンダはユーザ側から見るとDXにしか見えないってのがポイントかな。1:Nアーキは家庭用の対戦画面を処理するイメージてのが分かりやすかった。こういうので効率上げるのね。神羅は技術屋さんなのでゲームでなくこういうのを売るそう。 #OGC2015
14:01:44, 2015-04-24 - 新清士さんのセッション。ミクの3Dでどハマりしたらしい。PCの進化の過程を見るに、端末は低価格化して一般に普及させるのがポイント。日本はバーチャルを誤訳してて欧米と語感が違うらしい。INPUT側が気軽に出来るようになるタイミング起爆する。私は今でも欲しいけど。 #OGC2015
14:44:32, 2015-04-24 - 全然140文字でおさまらんのだけど。
14:45:03, 2015-04-24 - ドワンゴ人工知能研の山川さんのセッション。ディープラーニングで発展するAI。構造化表現がまだムズイが、学習の自動化で汎用性の向上とシンギュラリティに近づく。神経学的知見にも貢献。対話解析AIのヒテッマン的文章に突然出てくる真姫ちゃんにウケテシマッタ。 #OGC2015
15:29:49, 2015-04-24 - あのヒテッマン文章つくるAI、デモ見たさある。
15:31:15, 2015-04-24 - ライトニングセッションは小セッションの集まり。IDCFの片岡さんのセッション。クラウドのL2-10G構成の有用性。流石にこの話は身近だ。ただ、個人的にはCDNの全体構成とバックボーンからIX/PPまでどう出してるかが気になる。 #OGC2015
16:05:57, 2015-04-24 - TMCNの中村さんのセッション。元はモーションセンサー飲みの集まりだったそう。主流のモーションセンサーの流れ、今後内蔵増えてく。Oculusの目にLeapMotion使うの面白げ。 #OGC2015
16:13:32, 2015-04-24 - NextSystemの木村さんのセッション。ガールフレンド(音符)の開発ノウハウについて。モーションセンサーを音ゲーに合わせて選定調整したり、二人用に改修したり、デモンストレーター選定したり。USB帯域問題とかセンサー反応調整とか、確かにノウハウ重要よね。 #OGC2015
16:23:58, 2015-04-24 - IBM溝上さんのセッション。WatsonがJeopardy!で対戦した時。問題文章解釈とともに裏のエビデンス検索、重み付けの向上が重要だった。文章解釈するからワード検索で出るようなのたまにミスる。BlueMixでの提供が面白げ。CogniToys欲しいらしい。 #OGC2015
16:43:13, 2015-04-24 - あ、FF14だ。 #OGC2015
16:43:48, 2015-04-24 - スクエニの三宅さんのセッション。ゲームのAIとアカデミックなAIの違いから現実世界をセンシングでオーバーレイすることで融和していける。IT事業はネットで閉じなく、現実世界にエフェクトを及ぼせるモノへの投資が重要に。VRは現実にさらに入り込むためのツールにも。 #OGC2015
17:33:06, 2015-04-24 - AIとVRとクラウドの話色々聴けたので、中々充実してた。 #OGC2015
17:38:38, 2015-04-24 - 真面目に聞いたのでちょっと疲れた。
17:39:09, 2015-04-24 - あった。 (@ 神田駅前郵便局 in 千代田区, 東京都) https://t.co/oGjE6gMoXb
17:53:32, 2015-04-24 - ツーリングもだけど、エアレースも近づいてきて、仕事の期限も近づいて。
18:08:59, 2015-04-24 - そうだ双眼鏡もだ。ツーでも使えるかな。
18:11:54, 2015-04-24 - フォーラムの表示、ちゃんとKSのPledge反映されるのね。メアドから確認してるのかな。 | Under The Dog http://t.co/8ngWHxf0mr
20:50:13, 2015-04-24