- Vケット2の後夜祭面白かった。なんか短時間にすごい勢いでの流行り廃りを見た気がする。 #バーチャルマーケット https://t.co/6nqjsIwxL2
00:38:13, 2019-03-17 - ともあれVケット2は本編も後夜祭も楽しかった。Vケットを機にVRChat、VR自体を始めたという人も来ていて、その人たちはいきなりそこに出資したということなのだからすごいなぁと思ったり。 #バーチャルマーケット https://t.co/zNy6phwbzZ in reply to amt00
00:41:19, 2019-03-17 - で、今日遊んでるうちに紫んなったみたい。 #VRChat https://t.co/NKljYHFV1b
00:42:12, 2019-03-17 - これからはパーティクルとシェーダーをもっとちゃんとやれや、ということか。 in reply to amt00
00:43:54, 2019-03-17 - VRChatでアニメーターを増やさずに自由自在にアバターやギミックを増やしてる人たちもいるらしく、どうやってるんだろ。通常のC#は持ち込めないだろうけど、シェーダーで色々するとしたらシェーダーってなんなんだ。
12:10:37, 2019-03-17 - C#とかプログラミングの講座とか見てると思うけど、そういう動作をするメソッドが存在するっていうことはあなたはどこで知ったの?という疑問が残る。自分がやりたいことをできる内容を、どうやって探すのかが肝心に思うのだけど。そこ探せないといつまでも自分でできない。
12:17:41, 2019-03-17 - 例えばVisualStidioはヘルプと補完で全メソッド網羅してるはずだけど、こういうのあるかな?と思ったらそこでひたすら探すのか。もうWebのナレッジありきで良しとするのか。昔のBasicとは規模が違うのだから自分が使うものだけわかっていればいいとは思うけどけれど。
12:22:37, 2019-03-17 - あー、UnityのAnimator、Animationってオブジェクトに直にaddしなくてもいいのか。それならまとめて管理できるな。やってみよう。
14:53:03, 2019-03-17 - やることの優先度がわけわからんくなってきた。
14:53:49, 2019-03-17